SSブログ

日暮里から何分でホテルに到着するのか?大実験しました 日暮里駅編 [スタッフ日記]

 7月17日に開業した成田スカイアクセス[exclamation]
新型スカイライナーに乗ると36分で空港第2ビル駅に到着すると豪語する?成田スカイアクセス。
それならホテル日航成田まで何分で到着するか大実験しました。

体験してもらったのは「旅のサポートセンター」のスタッフである高松さんです。

DSC_0369.JPG
まずはJR日暮里駅にあるエキュートで下町の味をお買い物です
DSC_0359.JPG
タッチパネル式の券売機でらくらく購入完了!
DSC_0367.JPG
現金、パスモ、スイカでも買えました。
DSC_0372.JPG
通常の自動改札を通り抜けると緑のカウンターが…。案内の女性スタッフにチケットを見せるとのが改札なのだとか。とってもスムーズでスタッフの笑顔が印象的でした。
DSC_0376.JPG
3階にあるホームへはエレベーターで
DSC_0385.JPG
もちろんエスカレーターもあります
DSC_0388.JPG
行き先案内は日本語、英語、中国語、ハングルの4ヶ国語表示です
DSC_0391.JPG
ホームの乗り場表示もオレンジ色を使い同じく4ヶ国語表示で親切です
DSC_0393.JPG
チケットはこんな感じ。全席指定で全車禁煙になりました。券売機では座席の一覧から選ぶことができます
DSC_0395.JPG
ホームは単線で右が一般電車、左が新型スカイライナーの専用ホームです
DSC_0400.JPG
いよいよ新型スカイライナーがやって参りました!
DSC_0414.JPG
日暮里駅15:45発 スカイライナー43号に乗り込みます
DSC_0411.JPG
成田空港に向けて出発進行!

つづく 21世紀中年
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。