SSブログ

カルガモおかえりー♪ [スタッフ日記]

10月の一発目は、初めまして、"せんえん"です。
HNの由来? まぁ、お札のヒトだからです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホテル内の遊水池で、カルガモが泳いでるのを発見[exclamation]

カルガモ02.jpg

実は今年の5月に、テレビで観る様なカルガモ親子の光景を
確認してはいたんです…

DSC_0308.JPG
5月はこんなに小さかったんです…。

でもあっという間に巣立ってしまい、レポートできなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに大きくなって帰ってきてくれて、せんえん感激[ぴかぴか(新しい)]

カルガモ01.jpg

この遊水池、ホテルの敷地に降った雨を集め、一定量になったら放水するための施設。 雨水しか流れこまないから、水質はとってもキレイ[るんるん]

きれいな水でなければ育たない水藻に一面覆われています。
だからカエルが住んでいたり、昆虫もたくさんいるようです。

チャペルの隣にある植え込みから
フェンス越しに見ることができますよ[るんるん]
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。