SSブログ

ペットボトルのキャップで… [スタッフ日記]

こんにちは~。 やまちゃんです。
暑いですからねぇ… 自然とドリンクを飲みながらのお仕事です。

で、最近 ホテル日航成田の社内で始まったのが

ペットボトルのキャップ集め

ペットボトルキャップ01.jpg

ご存知の方も多いかとは思いますが、これ、

・世界の子供にワクチンを

・CO2削減

って2つの いいこと に繋がるんですねぇ[ー(長音記号2)]

ある男性スタッフのこの活動を見て、
自然と協力するスタッフが増えて、
各部署で、 レストランで、 あるスタッフは自宅からも[わーい(嬉しい顔)]

てな感じでどーん
ペットボトルキャップ02.jpg

うわー、2週間で あっちゅー間にこの量ですよ w
もっともっと隅から隅まで確認すれば、この何倍が集まるはず…

自分たちが簡単にできること。 それで地球が良くなること。

エコってば、奥が深いようでいて、ホント身近なところにあるもんだ[黒ハート]
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。